
by ふぁる代  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

 日曜に

P1190619.jpg
P1190620.jpg
P1190621.jpg
P1190622.jpg
P1190625.jpg
P1190626.jpg
P1190624.jpg
P1190623.jpg
P1190630.jpg
P1190631.jpg
P1190632.jpg
P1190634.jpg
P1190635_20160510111059e79.jpg

茅ヶ崎の娘たちと 今宿のカラオケに、 ドリンクバーを付けたので ソフトクリームも食べ放題です(皆3杯も食べました) お昼に  平和町の カレーのお店ボージャンに、今年のミシュランガイド横浜・川崎・湘南2015特別版にビブグルマン(5000円以内で手ごろに楽しめるお店)として茅ヶ崎市内で旭丘のプレインと二店だけ乗ったそうです いつも変わらぬ落ち着いた接客と おしゃれな独特の店内ともちろんおいしいカレー 我が家は皆大好きなお店です 
 私と下の娘はBhojan D ¥1,830(税抜)
カリーリストよりお好みのカリー、カバブ盛り合わせ(タンドリーチキン、タングリーカバブ)、ナン又はベジタブル プラオ、サラダ、ベジタブルカリー
上の娘はBhojan E ¥1,780(税抜)
カッティー ロール、タンドリーチキン又はタングリーカバブ、カリーリストよりお好みのカリー(プラオ添え)、マサラポテト、サラダをいただきました 母の日なのでおごっていただきました 帰りにフジスーパーで ゼラニウムとロベリアの鉢を買ってもらいました ありがとう MちゃんとKちゃん
by ふぁる代  at 11:13 |  西鎌倉 茅ヶ崎近景 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

この前の土曜 日曜

P1190556_20160502123524f40.jpg
P1190558_20160502123515758.jpg
P1190563.jpg
P1190560_20160502124728421.jpg
P1190562_20160502124741446.jpg
P1190561.jpg
茅ヶ崎の海で湘南祭がありました 茅ヶ崎は海の街なので フラダンスが盛んです、大人のグループ子供のグループ皆さんステージでとても上手に踊ってました 歌のステージや、ビーチサッカー ビーサン飛ばし大会、 茅ヶ崎のピストン堀口さん(ボクシングジムをなさってる方)のボクシング無料体験とか、、出店もインドカレーとか地元のお店がいっぱい、、私はたまに行くパットーラ(イタリアン)のお店のカクテル(フルーツが入ってておいしかったです)と インドカレーとナンのセットをいただきました 皆でパルシステムのヨーグルトの試食したり、お天気もよくてでも風が吹いてて暑くもなく、、楽しかったです 遠くに行かなくてもいいゴールデンウィークでした

by ふぁる代  at 12:50 |  西鎌倉 茅ヶ崎近景 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

鎌倉の銘菓「クルミっ子」の

P1190528.jpg
P1190531.jpg
P1190533.jpg
P1190536.jpg

切り落としを買いに 紅屋の工場の販売所に朝から並びに行きました 9時から 開店ですが 8時40分に着くと もうすでに人が、20分待って購入できました クルミっ子は 店舗で通常だと1つぶ(キャラメルみたいな大きさ)129円換算ですがこちらで買えば18個くらい入っていて1259円お安いです 切り落としはとても人気みたいです クッキーにキャラメル生地がサンドしていてそのなかにクルミがぎっしり入っているのですが キャラメルが歯にくっつかないホロホロ感がとても食感がいいお菓子です 友達にも頼まれたので大量購入、終わってから逗子の渚橋珈琲に モーニングに、食べ終わってから浜でお散歩、くんくんずっと匂いチェックしてる娘、ボストンテリアのかわいいわんこと会って一緒に仲良くお散歩しました、、
by ふぁる代  at 12:57 |  西鎌倉 茅ヶ崎近景 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

  今週は

P1190442_20160419134558a5c.jpg
P1190415.jpg
P1190412.jpg
P1190417.jpg
P1190418.jpg
P1190413.jpg
P1190420.jpg
P1190421.jpg
P1190424.jpg
P1190429.jpg
P1190430.jpg
P1190434.jpg
P1190436.jpg
P1190437.jpg
P1190439.jpg
 この歳ではおめでたくもあまりないですが私の誕生日がありますそれでトリウミ(フランス料理)に娘二人が連れてってくれました 昨年までは近所の松が丘にお店があり、すてきな洋館のお店でしたが  最近図書館のそばのビルの一階にお引越ししました  社会人に二人がなってから 誕生日ごちそうになってます  ありがとうございます
ミントのカクテル ホワイトアスパラガスのムース トマトのジュレ、和牛の希少部位しんしん、、フォアグラのイチジクソース添え スィーツも三種類も出て、洋ナシのタルトおいしかったです
by ふぁる代  at 13:50 |  西鎌倉 茅ヶ崎近景 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

日曜 海添いのモスバーガーで

P1190387.jpg
P1190388.jpg
P1190394.jpg
P1190397.jpg
P1190399.jpg
P1190400.jpg

食べてから少し海に、最近は曇りが多いですね でも娘には暑すぎず丁度の天気です 今日はその後鎌倉に 静の舞がある日です 一時間くらい場所取りで待ってるとき 横で待ってた方が「かわいいね」と話しかけてきて パパが「元は中国のわんこなんですよ」って言ったら その方が「アラー私台湾よ」って お話盛り上がってました

静の舞は力強い笛の音で始まるのですがとてもすてきな音色でした 舞もいつもきれいだなーとただ見てますが 静の舞は実は 義経と今生の別れをしたあと頼朝の所に連れてこられた静が義経を思って(舞っていたときお腹には子を宿していたそうです)舞ったというものらしいです そういう史実を知ってから見るとまた違った感動がありますね
by ふぁる代  at 21:59 |  西鎌倉 茅ヶ崎近景 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ふぁる代

Author:ふぁる代
神奈川県在住女性
自宅でしている アロマ整体院の お仕事
黒パグふぁる代の育児日記
西鎌倉 茅ヶ崎の スポット おいしいお店など
思いつくまま 書いてます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
