スポンサーサイト

by ふぁる代  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

 今日は 母がデイサービスの日

だいぶ体調ももどってきた父ですが まだまだ一人で一日いられないので 母がデイの日は父と実家で留守番、、、お昼はリクエストのあったカレー、先日の検査でもビタミン不足だったし、、食事をみていると食べるのはうれしいけど好きな物だけで野菜がまるで足りてないので、カレーのルーに入れるお肉、玉ねぎ、ジャガイモは細かくして煮込んで、上に色取りでのっける茄子、ニンジン、ピーマンは細切りで素揚げして、ルーの上に乗せました、ご飯にはレーズンを少しだけ混ぜました お代わりして食べてました、あと イカを入れたお好み焼、なるべく母が作らなそうなものを作ってます

一日中 会話してると最近は 現実にはいない人の話が出てきて、今日は二階のおじさんの話、二階には兄 兄嫁しかいません、でも父の頭にはもう一人いるらしい、その人が、屋根で暴れてたり、、、こういう話が始まると 母はまたへんなこと言ってる、、とあまり聞いてくれないらしく、、私が来るの待ってるらしいです 夏に具合悪くなっってから 床屋に行ってないので 髪も伸びててます 今日も先日も床屋行こう、、と誘ってますが 行かない面倒、、の一点張り ならば訪問理容の人もいるから、、と行ったら 何かかにか理由をつけて 断ろうとしてます、、来月ショートに行くまでになんとか来てもらえるようにしたいと思います

ずっと家にいるので人と話す機会がないので空想の話が増えてきました 来月は初ショートステイ、さ来月はデイサービス再開の予定ですがなんでもめんどくさがるのでまた行かせるまでにはひと悶着ありそうですが 頑張って行かせて母に少し 休息の時間が増えたらいいなーと思います
スポンサーサイト
by ふぁる代  at 00:06 |  いやしの丘徒然日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ふぁる代

Author:ふぁる代
神奈川県在住女性
自宅でしている アロマ整体院の お仕事
黒パグふぁる代の育児日記
西鎌倉 茅ヶ崎の スポット おいしいお店など
思いつくまま 書いてます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
