スポンサーサイト

by ふぁる代  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お久しぶりですー

ブログを書けないでいるうちに もう9月になってました、、実家の父関係でとにかく忙しく いつも茅ヶ崎、鎌倉、戸塚の実家を移動する毎日、今日は久しぶりに茅ヶ崎の家に一日中いれます、、

父は 7,8月の体の不調も少しは改善されて 9月6日には 初ショートステイ、、のはずでした、、ですが2週間前 駅前の病院から治療の通院しやすい近場の平成横浜病院に通院先を変えて初通院の日、一応していただいた血液検査で10項目もの異常が、、その日はレントゲン MRI,CT、と検査が盛りだくさん、翌週結果を聞きに行ったら、、結果は「肺炎」でした、、症状は あまりないのですが、、数値にはものすごくあらわれてます 入院もすすめられましたが、、ショートステイ同様断固拒否の父、ご老人はほっておくと一日で悪化してわるくなったりもあるので 説得につぐ説得、でもやはり拒否、、を繰り返して今週の火曜日、通院して再度血液検査、、奇跡的に数値が下がっていて先生もびっくり、、それみたことか 俺はどこも悪くない、、と鼻高々の父、、それらの事柄と並行して母のデイサービス日に父と留守番(まだまだ転倒とか、一人では危ないので長時間一人は無理なので)の為実家に、、父がごねたことを言っていると一人で納められない母からすぐに来てくれと要請があったり、、、しかもそれプラス、前々から悪くなっていた歯の具合が、、歯茎が腫れてきて、、とうとう歯医者さんに行ったら、通院に二か月かかる、、とのお言葉、もう時間ないよーお仕事もだいぶ休みがち、、余りの忙しさに夜中に目が覚めると「あれ?どこの家だっけ?」って なってしまったり、、

でもでも、、私の忙しさを 実家の二階の義姉が みててくれて 義姉もお仕事が忙しいのですが、お休みの日は通院に付き添いをしてくれると 言ってもらえたので 精神的に やっと少し余裕ができました、、最近は父の通院の日は夕飯を作ってくれていたり、、今週は久しぶりに 義姉といろいろ話をしました、、自己主張の激しい両親の所で二世帯住居で暮らしてくれている義姉、、大変だったろうな、、といつも感謝です

ワンコの娘にも寂しい想いをさせてます、、ごめんね、、

久しぶりの茅ヶ崎の家、ゴミだらけ、、今日は掃除して、すっかり枯れていた夏の花,片づけてお花屋さんでお花を買ってきて植えました

今日はパラリンピック開会式、風間君 NHkの有働アナウンサーと司会で出てました、、明日からは夜10時からNHkでパラリンピックの番組で 風間君 現地リポーターで毎日でます、、それ見て私もがんばろーと 思います
スポンサーサイト
by ふぁる代  at 18:06 |  いやしの丘徒然日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ふぁる代

Author:ふぁる代
神奈川県在住女性
自宅でしている アロマ整体院の お仕事
黒パグふぁる代の育児日記
西鎌倉 茅ヶ崎の スポット おいしいお店など
思いつくまま 書いてます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
