スポンサーサイト

by ふぁる代  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ユースケサンタマリアさん

9年ぶりの主演ドラマ「火の粉」先週から始まりました サスペンスドラマです たまたま見たのですが、、おもしろかったーーユースケさんは「アルジャーノンに花束を」とか「踊る大捜査線」とか古くは「眠れる森」とか、いろいろな作品がありますが この中年の年齢になられて役者さんとしての蓄積が 凄く出てて、過剰でない演技で静かな怖い眼で語る演技で、クラシックが流れる部屋でバームクーヘン焼いてるだけなのにおどろおどろしさが出てたり、姑の介護に疲れ切った お隣の家のお母さんに静かにねぎらいながらも実は自分に向けられてるバリア(殺人容疑で捕まったが無罪判決を受けた過去があります)を解いてお母さんが自分に好意を持つように仕向けてたり
全ての演技が演じすぎてなくて別妙なさじ加減で うまいな、、って感じです まだまだはじまったばかり土曜の晩11時40分からで遅い時間ですが 楽しみです

しかしドラマの中とは言え あれだけ介護でお世話かけた お嫁さんに 遺言書で3万円、、って他の人には150万とかで、、ありえない介護をしないでたまに来ていやみを言う実の娘とか、、ありがとうの一言がほしいんです、、ってお母さん(姑さんのお嫁さん) 泣ける 朝加 真由美さんうまいなーこの嫁役が介護に疲れてる感じ上手い役者さんでないと ユースケさんに気持ちが傾いていく流れがリアリティーないけど かわいそうで  うまかったです お姑さんが 用事を言いつける度にベルをたびたび鳴らすんですが ベルが鳴るたびに追い詰められていく感じが、、すごいうまい、、

ユースケさんは長い間うつ病に悩まされていたそうです 踊る大捜査線の後大ブレイクしてそれにご自分が対応できなかったそうです でも今のユースケさんは余計なものがそぎ落とされた本当の役者さんになられてきたんだなーと思います 風間君が僕らの時代で僕は主役を盛り立ててるふりしてこっちを見ろオーラが出てしまう、、と語ってましたが それがそぎ落とされた演技ここぞというとき (それでも生きていくとか、、)すばらしい演技でみせてくれてるので もっといっぱいそういう領域にいる風間君がみれたらなーとユースケさんの演技をみて思いました ユースケさんより心の強さが(10年も自分の演技とか将来に 悩みながらも腐らずにいられるなんて尋常じゃない強さだと思います)風間君にはあると思うので どんな局面でも乗り越えられる強さが、この夜ドラで風間君使ってくれないかな、、
スポンサーサイト
by ふぁる代  at 21:15 |  風間くん頑張れー |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ごめんなさい、勝手に記事に書いて。風間くんの強い心をいろんな人に共感してほしくてm(_ _)m
「火の粉」観てみようと思います
ユースケサンタマリアさん私も『眠れる森』でかなり衝撃を受けたんですよ
明るさの反面、淡々とした中に炎のように燃え上がる瞬間があって
初ドラマでユースケさんの子供時代を演じた縁もありますよね

夜のドラマに出てほしいねーー
私も本当にそう思います
怖いような役でも静かな役でもいいので
じっくり観てみたいです
セクシーなどS役はどうですか?
by happy_k 2016/04/26 08:05  URL [ 編集 ]

 火の粉

ぜひおすすめです、少し遅い時間ですが見る価値はあります、、昼ドラのスタッフが手がけてるからドロドロ感すごいですし、、ユースケさんといい、堺雅人さんといい香川さんといい最初からうまい役者さんの片りんはありましたが今ほど熟成されてはいませんでした、、経験をつんでいい役者さんになられてきたと思います でも前記のお三方の今の風間君の年齢の時の演技と今の風間君の演技と比べたら、、私は風間君のほうがうまいなーーと思ったりします(お三人のファンの方ごめんなさい勝手な感想ですから)
by ふぁる代 2016/04/26 14:38  URL [ 編集 ]

No title

 セクシーなどS役?いいですねーみてみたいです 少女椿の予告、ワンダー役、すごいおもしろそう、、役作りのしがいがある役ですよね、、きっと、、
by ふぁる代 2016/04/26 21:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ふぁる代

Author:ふぁる代
神奈川県在住女性
自宅でしている アロマ整体院の お仕事
黒パグふぁる代の育児日記
西鎌倉 茅ヶ崎の スポット おいしいお店など
思いつくまま 書いてます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
