
by ふぁる代  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

昨日はプールの休館日

P1190316_2016040214520517d.jpg
P1190319_201604021450108f6.jpg
P1190293.jpg
P1190325.jpg
P1190326_201604021454093d0.jpg
P1190311.jpg
鎌倉の桜も見ごろなので水泳の皆さんで鎌倉に、でもそこは健脚な皆さん歩きメインです 茅ヶ崎に集合してJRで藤沢に 藤沢からバスで 鎌倉山のふもとまで ここから山道を歩きです 山道の左右をほとんど山を下りるまで桜道が続きます満開の頃(昨日は8部咲きくらい)は車も大渋滞になるくらい人気の道です 途中夫婦池で少し休憩して 山を下り今度は長谷の大仏に向かって15分くらい歩きました 大仏様も少し前改修を終えてお目見えになったばかり、、長谷のお土産屋さんの通りを見ながら江ノ電長谷駅に、、江ノ電で鎌倉駅に、お腹がすいたのであんみつ屋さんに、、食べ終わって 段葛の鶴が岡八幡宮の参道に、参道の桜が古木だったので新しい桜と植え替えてつい今週の水曜に竣工式を終えたばかり、、歩きやすい道になってました 左右桜の道を八幡宮に向かって歩きました 丁度結婚式の方達が、少し離れた鶴が岡会館でお着かえして人力車で花嫁花婿八幡宮に来るのですがたまに出くわしたりします 周りの観光客も口々に「おめでとー」と声をかけて、思い出に残るお式ですね 花婿さんは外人さんでした、、小町通りに行って軽井沢のミカドコーヒーのお店に、コーヒーとしらすたこやきで少しブレイクして 再び小町通りに、あちこち試食して 豆屋さんやおせんべいやさんでお買い物して帰ってきました Iさんの万歩計16000歩でした、、よく歩いた、今日は晩はフィギュアの世界選手権女子SPでしたが居眠りしながらみてました、、でも今朝目が覚めたら 驚くほど脚が軽くなってました 

皆さんお疲れ様でした
by ふぁる代  at 15:19 |  西鎌倉 茅ヶ崎近景 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ふぁる代さん、こんにちは。

16000歩!
すごいですね~ 健脚ですね!!

一昨日退院して自宅に戻りました。
もう、すっかり回復し、明日の礼拝から復帰です!
いつも励ましてくださってほんとうにありがとうございました。
by petero k 2016/04/02 16:46  URL [ 編集 ]

petero k さんこんばんは

はい、おしゃべりしながらゆっくりと、、だったので意外と歩けました 

おかえりなさーい 退院なさいましたかーアクティブですねあすから礼拝、、でも日常の生活を続けることが元気の秘訣ですねきっと、、行ってらっしゃい 皆さんお待ちかねですね、、
by ふぁる代 2016/04/02 20:23  URL [ 編集 ]

No title

ふぁる代さん、こんにちは。
やっぱり鎌倉の桜、素敵です。うちの近所には病院と大学に立派なソメイヨシノがあるのですが、どちらも高層ビルがバックなので、趣きが違うなあと。
鶴ケ岡八幡宮で挙式ですか。私も一度神田明神で結婚式されてる方を見かけたことがあるのですが、周囲にも幸せのお裾分けしてくれてるみたいで、ハッピーな気持ちになりますよね。
by yuccalina 2016/04/05 10:02  URL [ 編集 ]

yuccalinaさんこんばんは

 はい すてきでした 鎌倉山の桜は山の道の左右に古木ですが桜が、、徒歩一時間くらいの道なんです 挙式もすてきでした 参列者の花婿さんのご親族が外国の方達で 日本の参列者と違って華やかなお色のドレスで、、ほんとにみているこちらもハッピーになりました
by ふぁる代 2016/04/05 21:38  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ふぁる代

Author:ふぁる代
神奈川県在住女性
自宅でしている アロマ整体院の お仕事
黒パグふぁる代の育児日記
西鎌倉 茅ヶ崎の スポット おいしいお店など
思いつくまま 書いてます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
