
by ふぁる代  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

三浦海岸駅の

P1190078.jpg
P1190082.jpg
P1190076.jpg
P1190089.jpg
P1190091.jpg
P1190092.jpg
P1190093.jpg
P1190094.jpg
P1190101.jpg
P1190106.jpg
P1190100.jpg
P1190107.jpg
P1190108.jpg
P1190103.jpg
P1190097.jpg
P1190112.jpg
京浜急行沿いに彼岸桜がきれい、、とテレビでやってたので朝一で、、着いたのが朝9時頃なのであまりまだ混んでいませんでした、少し葉桜でもありましたが菜の花とマッチしてきれいでした

車で移動して汐入駅、、山口百恵ちゃんで有名な所ですね 横須賀、どぶ板通り、アーミーカラーの服や スカジャン、海軍カレー、ネイビーバーガーのお店がいろいろありました 一通りみて JR横須賀駅前のベルニー公園内のコルセール(テラス席わんこOK)というお店にランチに、、軍艦とか 潜水艦とか浮かんでる海を眺めながら、パパはネイビーバーガー、私は海軍カレー 娘は持参のわんこ牛乳いただきました、景色良くてよかったです
公園内にあるベルニー博物館に、横須賀は製鉄所で栄えた街でその技術を持ち込んだのがベルニーさんらしいです 館内にどでかいハンマーが展示してありました、、
 
しかし、、今日は花粉の飛散が半端ないですね、いつもは3時間おきくらいに吸引するユーカリをずっと吸引してしのいでいました、、日中はユーカリのおかげでマスクもしないで暮らせますが 朝一はやはり私は花粉症だなーと思います すごいくしゃみと 鼻水が、、皆さんもご自愛くださいね
by ふぁる代  at 14:32 |  西鎌倉 茅ヶ崎近景 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ふぁる代さん、こんにちは。

横須賀ってなんか懐かしい雰囲気の街だなぁ~と思いました。
きっと。子ども時代、神戸で育ったからかも知れませんね。

ところで、ユーカリーの葉って花粉症に効くのですか!
娘婿殿が花粉症で困っているので、教えてあげたいですが、市販されているのでしょうか?
by petero k 2016/03/06 17:19  URL [ 編集 ]

petero k 三戸ばんは

そうなんですねーなんか懐かしい街並み 20台の頃ぶりなので 懐かしかったのかな 神戸でお育ちになったんですか 神戸も異国情緒があってすてきな街ですね

ユーカリは 私はユーカリのアロマオイルの小瓶をいつも持ち歩いてて これを吸引してて それをやり始める前はとてもひどい花粉症の症状があり、、喉のほうまで炎症で水を飲むのも痛い感じでしたが 今は薬もマスクもしなくて済んでます
by ふぁる代 2016/03/06 23:59  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ふぁる代

Author:ふぁる代
神奈川県在住女性
自宅でしている アロマ整体院の お仕事
黒パグふぁる代の育児日記
西鎌倉 茅ヶ崎の スポット おいしいお店など
思いつくまま 書いてます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
