
by ふぁる代  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

 川越に

P1190037.jpg
P1190053.jpg
P1190054.jpg
P1190051.jpg
P1190047.jpg
P1190056_201602271616571e2.jpg
P1190061.jpg
P1190062.jpg
P1190063.jpg
P1190064.jpg
P1190065.jpg
P1190040.jpg
P1190068_201602271633288ad.jpg

水泳の人達で行ってきました 9時に茅ヶ崎集合湘南新宿ラインで池袋に 池袋から東武東上線で川越に お昼前に着きました
クレアモールという商店街と大正時代の建築の建物(3枚目の写真はりそな銀行です素敵ですね)がある通りを進むと昔ながらの蔵をお店にした通りに、横浜から直通の電車とかできたので最近よくテレビでも取り上げてます 女性が好きそうなお店がいっぱい、、川越はお芋とウナギが有名らしく お芋のお昼ごはんやスィーツとかのお店がいっぱい、、観光地の中心部分には有名な時の鐘が、、蔵の通りを過ぎるとお寺がいくつも、、あとでお店の方に伺ったら江戸時代寺町だったそうですお寺を過ぎると 菓子屋横丁、懐かしい駄菓子のふ菓子とかにぎやかな品揃えでした、、今回は無理なく行くところを絞った観光で4時台の電車に乗って帰ってきました まだまだ春日局ゆかりの寺院とか少し足をのばせば見どころはいっぱいです 試食したり、、おしゃべりしながらゆっくり観光、晴れていたし、楽しい一日でしたチームの皆さんありがとうございました
ちなみに、、一番下の写真前列左から二人目、私です、、
by ふぁる代  at 16:53 |  西鎌倉 茅ヶ崎近景 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんにちは。
川越、まだ行ったことないのですが、素敵な街並みですね~!食べ物も美味しそう。大きなショッピングモールもあるし、1日の小旅行には良さそうな町ですね。
by yuccalina 2016/02/28 12:11  URL [ 編集 ]

yuccalinaさんおはようございます

私も初めてでした 二つの電車とも特別快速みたいな早く着くのに乗れば日帰り十分行ける範囲の場所でした 古い町並み 美味しいもの、途中道を聞いても街の人もほんと親切で 女性が行くのに最適な場所でした ユっカリーナさんも機会ありましたらぜひ行ってみてくださいね
by ふぁる代 2016/02/29 07:40  URL [ 編集 ]

No title

ふぁる代さん、こんばんは。

川越って、サツマイモが名産なのだけは知っていましたが、ウナギもですか! 
これは初耳で、ビックリしました。
それに町並みも素敵ですね~
なんだかとても懐かしい気がしますね。

水泳のお仲間で行かれたとのこと、愉しかったでしょうね。 よんちゃんはお留守番で頸を長くして待っていたことでしょう。 
by petero k 2016/02/29 22:06  URL [ 編集 ]

petero k さんこんにちは

行ってまいりました ウナギも江戸に割と近いし徳川家光が滞在した寺院とかあるので食文化も発達したんじゃないですかね
蔵作りの建物に今風のカフェとかレトロと今風がいいあんばいにくっついていい街並みでした
普段のお仲間で楽しい小旅行でした
娘はいい子でお留守番でした
by ふぁる代 2016/03/01 12:48  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ふぁる代

Author:ふぁる代
神奈川県在住女性
自宅でしている アロマ整体院の お仕事
黒パグふぁる代の育児日記
西鎌倉 茅ヶ崎の スポット おいしいお店など
思いつくまま 書いてます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
