スポンサーサイト

by ふぁる代  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

 整体で

Sさんいらっしゃいました Sさんはいつも肩こり首こりでいらっしゃることがほとんど(もう10年以上のお客様)、今日はおめずらしくお腰が、、お辛いとこのこと どうもお仕事に関係がある腰痛のよう、、中腰でお荷物の移動があるようです けっこう重い荷物のよう、、重い荷物移動時は 手を伸ばして荷物をもつと体と荷物に距離が生じてしまうので(腰に重さの負担が生じる)できるだけ体を荷物に近づけて(肘を極力曲げて)もつと重さの負担が体全体で受けることができます あと 下半身に対して上半身をすこーしねじって持つと 腰椎の3番あたりの真後ろに直接重みがくることが避けられます ぎっくり腰をさけるためにもやってみてくださいね

運動を趣味でできれば体にいいんだろうけど、なかなか、、と おっしゃってました 始めるまでけっこうなんでもおっくうだったりします  こんな風におっしゃる方には私の水泳との出会いをお話ししてます 私もかつて31歳の頃ぎっくり腰に悩まされてました 続けて出産した後で 腰にも負担が来ていたと思います 子供も幼稚園に入り、市の水泳教室に行ってみた所 25メートルどころか浮くことも満足にできなかったのに 10回の教室が終わりなんとか泳げるようになり、、チームに入れていただいて25メートル、息継ぎできるようになり、、ぎっくり腰は治り、行くといつも笑顔が絶えない明るいチーム いつも親身に教えていただくコーチ  いいことだらけでした ご自分に合った運動何かいろいろ試してみてくださいねSさん




スポンサーサイト
by ふぁる代  at 17:13 |  いやしの丘徒然日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ふぁる代

Author:ふぁる代
神奈川県在住女性
自宅でしている アロマ整体院の お仕事
黒パグふぁる代の育児日記
西鎌倉 茅ヶ崎の スポット おいしいお店など
思いつくまま 書いてます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
