スポンサーサイト

by ふぁる代  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

 先日


旦那さんの勤め先の健康診断受けた 私の結果が、、送られてきました 結果は、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
血圧が多少高め(これはわかっていることでした)以外は、、総コレステロールが平均値をほんの少し上 これは脳梗塞とかにも影響してくるから気をつけようと思います HDLとLDLは平均値でした 閉経前後は血圧とコレステロール値が上がったりします
  低たんぱく、、これはいつももっとお肉食べなさい、、と言われてます  それ以外は すべてA、(Aが一番問題ないみたいです )血糖値も平均値の下のほうでしたし(前回の血液検査の時は平均値の上の方だったから少し改善されたかな、、)、中性脂肪も平均値の下の方でした、、BMIも平均値より下  一番うれしかったのは 肥満度が +(プラス)でなく、、-(マイナス)の範囲だったこと、これって 数字上は肥満では無い、、ってことですよねー良かった  血圧を気をつけるべく玉ねぎ茶、、食事も気をつけようと思います
ずっと自営業なのでちゃんとした健康診断受けたことがなく、少しどきどきしましたが  やはりちゃんと受けると安心しますね

スポンサーサイト
by ふぁる代  at 12:07 |  いやしの丘徒然日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ふぁる代さん、こんばんは。
健康診断うけられたのですね!
こうしてちゃんと定期的に調べていただくと、安心して過ごせますね。
でも・・・高いですね! びっくりポンです。

肥満度がマイナス!!!
なんとすばらしい! 頑張って維持してくださいね。 私も適正体重目指します!
by petero k 2016/01/09 19:54  URL [ 編集 ]

petero kさんこんばんは

petero k さんのおかげで受けられた気がします ありがとうございました
ほんとはかなり億劫に思ってて、、

紛らわしい紙上に置いてありましたがあれは検査結果と一緒に送られてきたPET検査も混みのもっと細かく調べてくれる検査もありますよ、、の紙です 私が受けたのはもっと安いです
でも会社負担で受けさせてもらえたので ありがたいです

もう一か月前なので1キロらいもう増えてますがね、、でも体重が増えるとやはり血圧にも影響がでますしこのくらいで維持したいと思います
by ふぁる代 2016/01/09 22:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ふぁる代

Author:ふぁる代
神奈川県在住女性
自宅でしている アロマ整体院の お仕事
黒パグふぁる代の育児日記
西鎌倉 茅ヶ崎の スポット おいしいお店など
思いつくまま 書いてます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
