
by ふぁる代  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

 娘と

P1170539.jpg

生協に、ドックパークでいつもおりこうに待ってます 家に帰ってから 家の中のドアは開けっぱなしなので おばあちゃんの家を二階にどどどっって駆け上がって かけっこしてる足音が、、(古家ですが義理母宅を合わせると7L2DKの家、かけっこしがいはあります)しばらくすると帰って来て自分の寝床をめちゃくちゃにして大暴れ、涼しくていい気候です 娘も快調です

パパは週5日勤務なのですが なるたけ週4日はお弁当作ってるのですが (一日家にいない日は買って済ませてます) 木曜の朝分はネタ切れが多いのでいつも娘と材料を買いに行ってます 水泳のTさんとよくお弁当の会話(Tさんも毎朝お作りになってます)をしてますが もう長く作られてるので 30分切りでお作りになれるとか、、夜に作った煮物を小分けで冷凍保存とか、、夜ご飯のメンチカツを朝ソース煮にするとか、、天ぷらを朝天つゆで煮るとか、、ためになります
by ふぁる代  at 10:34 |  ふぁる代☆にしかま日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

お弁当作り、皆さん色々と工夫されてるんですねえ。私も週一ですが息子のを作ってますので、参考にしたいです。
ところで、よんちゃんやっぱり赤と緑が似合いますねえ。この組み合わせ、鉄板ですね~!
by yuccalina 2015/10/22 08:49  URL [ 編集 ]

yuccalinaさん

コメントありがとうございます

トモロー君のお弁当 ユッカリーナさんはきっときれいな色合いのお弁当お作りになられてるんでしょうね
今度ちょっとしたコツ教えてくださーい
緑と赤鉄板ですねほんと、、サティ―のペットショップで最初にだっこしてうちに迎えるの決めたとき、ゲージとかいろいろ必要なものみてて、お洋服も 迷わず赤と白の水玉のワンピ買いました ミニーちゃんみたいでとても似合ってました
by ふぁる代 2015/10/22 13:37  URL [ 編集 ]

No title

ふぁる代さん、こんばんは。

これから寒くなるので作り置きができますから、お弁当作り、少しは楽になるかも、です。
天ぷらを天つゆで煮ると美味しい!
ごはんとよく合いますね。

切り干し大根やひじき煮は、小分けして冷凍しておくと、そのままお弁当にいれても大丈夫なので便利ですね。
食欲の秋、お弁当の美味しい季節ですから、旦那様、お弁当を愉しみにしておられるのでしょうね。

by petero k 2015/10/22 18:43  URL [ 編集 ]

petero k さんこんばんは

いつもありがとうございます

切り干し大根、ひじき、好きなのでよく作りますやってみます ありがとうございます

頑張ってるので お弁当くらいは作れる日は作ろうかなーと思います
またいろいろ教えてくださいね
by ふぁる代 2015/10/22 22:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ふぁる代

Author:ふぁる代
神奈川県在住女性
自宅でしている アロマ整体院の お仕事
黒パグふぁる代の育児日記
西鎌倉 茅ヶ崎の スポット おいしいお店など
思いつくまま 書いてます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
