
by ふぁる代  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

 実家に

行ってきました 今日は 母の介護認定調査の日、4月から新しいKさんが担当です 実家についてから 「Kさんはなんの用事で来るの?」と何回も聞く母 今日の用事がよくわからないようです その度に説明するのですが、同じ調子で何回も父に聞くとしまいにはどなられてます

Kさんがいらして  母の聞き取り調査 身体の動作確認、そのあと私からの聞き取り、終了してから担当さんとしての月一の調査、介護保険は今年は変革の年で 要支援の人は徐々に 聞こえは悪いですが足きりの方向らしいです 我が家には痛い問題です せっかく デイサービスに通う事を二人とも納得して通い始めたところですから、どんな認定になるか、横浜市が国の方針を受けてどんな介護サービスに落ち着くのか、、心配です

あすはMさんの選挙のポスター貼り ここの所続いてた忙しさ 明日で一山超えます 頑張ります
by ふぁる代  at 00:01 |  いやしの丘徒然日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ふぁる代さん こんばんは。

ご両親さま、デイサービスにもようやく慣れてこられたようで よかったです。
せっかくなので続けられるよう。ちょうど良い認定が出るといいですね。
要支援といっても目を離せないこともあるので 
足きりになると困られる方が大勢おられると思います。
こんなところは支援を続けていただきたいですね。
by petero k 2015/04/20 20:23  URL [ 編集 ]

petero k さんこんにちは

そうなんです やっと慣れてくれ通ってくれるようになりましたが 要支援の人達どうなるんでしょうね とりあえず国が出した方針で行うのが来年1月かららしいので それまでは通えるみたいですが、、
by ふぁる代 2015/04/21 09:27  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ふぁる代

Author:ふぁる代
神奈川県在住女性
自宅でしている アロマ整体院の お仕事
黒パグふぁる代の育児日記
西鎌倉 茅ヶ崎の スポット おいしいお店など
思いつくまま 書いてます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
