スポンサーサイト

by ふぁる代  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今日は4月8日


お釈迦様のお誕生日「花祭り」ですね 我が家では 初代パグちゃん「ふぁる男」の命日です、、とってもやんちゃな男の子で ソファーとかテーブルの足とかぼろぼろ、、スリッパはいつもふりまわし、しょっちゅう買い換えてました

でも私には  約30年ぶりくらいにわんこがいる生活、、しかもまだ結婚前だんなさんがペットショップから連れてきてまだ一週間くらいでタイに一週間旅行にいってしまい いきなり 預けられることになり、預かる2~3日前に 犬の飼い方の本を5冊くらい読んで PCの動画なども見て 最初の日は元気すぎててこずりましたが、、半日くらい一緒にいて、、これから一緒の機会も多いし、せっかくだから仲良くしようかな、、といっぱい遊んで一緒に寝て 海に走りに行って、、 ママといる間に トイレも覚えて おすわりお手も覚えました だんなさんが帰国した時は (もともとだんなさんがたんたんとしたおとなしい性格でリアクションが薄いのもありますが)ママ大大好きなわんこになってしまい、、とにかくママ一番、車でパパと一緒に茅ヶ崎に遊びに来る時はママの姿を家の前でみかけると車から早く出たくて車の中で暴れて、、毎日一緒の人より 一週間に一回会うママになついて「俺が飼ってるのにーー俺になつかない」ってパパがやっかむほどでした

ものすごくかわいがってたのでパグ脳炎で亡くなった時はご飯は食べれない、吐き気や 頭痛まで、、気持ちが落ち着くまで大変だった気がします

ふぁーちゃん(ふぁる男のあだ名)ママは ふぁーちゃんが大好きだよーふぁーちゃんと遊んでるつもりでよんちゃんと遊んでるよ、、
スポンサーサイト
by ふぁる代  at 09:29 |  ふぁる代☆にしかま日記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ふぁる代さん こんばんは。

初代バグちゃん、ご主人さまよりも
預かったふぁる代さんの方が大好きだったのですね。
やっぱり一緒に遊んだり 一緒に寝ていると絆が強まりますよね。

それなのにバグ脳炎で・・・
どんなにかお辛かったことでしょう。
私も ノアのお母さんモモとお兄ちゃんユズのことを思い出すと 
今でも涙がでてきます。 

ふぁーちゃん ママにこんなに愛されて
幸せでしたね。
by petero k 2015/04/08 22:38  URL [ 編集 ]

No title

おはよう~ございます
別れは
どんな形でも辛く悲しく切ないけど
若い子の病気や不慮での別れは
悲しすぎますね

でもでも
幸せだったね~短い時間だったかもだけど
溢れる愛情を沢山もらってね

お釈迦様の近くて安らかに眠ってるかな
by さくか★ 2015/04/09 06:29  URL [ 編集 ]

No title

分かります~イタズラで大変だったことも、可愛らしい表情に癒されたこととか、わんことの幸せな時間って、ずーっと残ってますよねえ。
ふぁる男くんも、こんなに思ってもらえて幸せだと思います。
by yuccalina 2015/04/09 10:09  URL [ 編集 ]

petero kさんこんばんは

コメントありがとうございます  

ノア姉さんのお母さんモモちゃんとお兄ちゃんユズくん、、お亡くなりになった時のことお察しします わんこやにゃんこがおうちにいるのは 癒されるし かわいいし楽しいんですが かわいいゆえ  亡くなる時の悲しさがね、、

涙全部でたかなーくらい泣きました私も、、、
by ふぁる代 2015/04/09 20:12  URL [ 編集 ]

さくかさんこんばんは

コメントありがとうございます

ほんとに1歳でしたのでね、、かわいい盛りでした

でも久しぶりのわんこが パグちゃんで パグ走り、パグ座り 鼻汁噴射、、わんちゃんってこんなにおもしろい動物だったっけ?って思いました
by ふぁる代 2015/04/09 20:15  URL [ 編集 ]

yuccalinaさんこんばんは

コメントありがとうございます

ほんとずーーっと思い出は残ってますね 一緒に散歩した道とか通ると ここでいつも立ち止まって おしっこしてたなーとか、、海に来るとハイテンションで走ってたなーとか、、ママが好きすぎて いつもママのお顔をぺろぺろするので ママは顔の皮膚が薄くなってひりひりしてた、、とか いい思い出です
by ふぁる代 2015/04/09 20:20  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ふぁる代

Author:ふぁる代
神奈川県在住女性
自宅でしている アロマ整体院の お仕事
黒パグふぁる代の育児日記
西鎌倉 茅ヶ崎の スポット おいしいお店など
思いつくまま 書いてます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
