スポンサーサイト

by ふぁる代  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

笑顔の接客

 今日 お線香を買いに仏具屋さんに 行きました 9時半からの開店のお店ですが 丁度着いたのは 28分くらい、、でも電気もついて開いてるので 「もう開けてらっしゃいますかー」と 声をかけて入りました そこは家族経営の 見るからに おじいちゃん 息子夫婦 孫、って感じの店員さんたちのお店です 最初に目が合ったのはおじいちゃんのきっと社長さん、いらっしゃいの一言もなく後ろを向いて 「おい客だ、、」って お孫さんらしき人に声をかけました、、前に来たときも お店の方達笑顔がない、、品揃えはチェーン店でなく とてもいろいろな蝋燭や お線香、アロマグッズなど魅力があるお店なのに、笑顔がないのがとても残念、今日バイクで通りかかった 辻堂のクリエイト(薬局)、ここはいつもとても気持ちの良い笑顔の高校生のバイトさん 高校生でさえあんな気持ちの良い接客なのに、、

私も いつもお客様いらっしゃる5分前は 顔面を緩めて 笑顔でお迎えできるよう お顔の支度しています 気持ちの良い時間を過ごして頂くために、、
スポンサーサイト
by ふぁる代  at 23:06 |  いやしの丘徒然日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ふぁる代さん こんばんは。

ほんとうに笑顔は最高の挨拶ですよね。笑顔で応対して下さると
それだけで心が開かれますし 笑顔にいやされ励まされることもあります。
笑顔は何よりすばらしいコミュニケーションですね。 
by petero k 2015/03/17 00:00  URL [ 編集 ]

petero k さんこんばんは

そうですよね 笑顔で接していただけるとこちらの心も一気に開かれますよね 私もお客様と いいコミュニケーションが取れるよう頑張りたいです
by ふぁる代 2015/03/17 20:05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ふぁる代

Author:ふぁる代
神奈川県在住女性
自宅でしている アロマ整体院の お仕事
黒パグふぁる代の育児日記
西鎌倉 茅ヶ崎の スポット おいしいお店など
思いつくまま 書いてます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
