スポンサーサイト

by ふぁる代  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

父母と下の娘


かなりの量でしたが父母ともに完食、長い伊勢佐木モールのお店も見ながら孫娘とおでかけできて、父母も楽しそうでした

私が再婚したすぐの頃 義母の傘寿の祝いがあり、だんなさん私、息子さん二人 その時はまだ彼女だったYちゃんとM-ちゃん皆で 大船の九つ井戸でお祝いしてうれしそうな楽しそうな義母の姿を覚えてたので 母もアルツハイマーですがまだまだ普通に過ごせてて父も脚は悪くても(今日もかに道楽まで 駅から徒歩5分なのですが 徒歩15分くらいでした)なんとか歩けてるので一緒に出掛けたら父母 娘たちにもいい思い出になると思ったのででかけられて良かったです

横浜といえば今はみなとみらいの夜景とか赤レンガ倉庫とか海に近いほうが盛り上がってますが 私が若い頃はみなとみらいはまだ開発の工事が始まった頃で 馬車道や伊勢佐木モールが賑わってました 歌手のゆずが無名時代伊勢佐木モールの松坂屋の前で路上演奏してたのは有名な話ですね、、
スポンサーサイト
by ふぁる代  at 20:13 |  いやしの丘徒然日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

おはようございます。
時間はかかっても自分の脚で歩けるうちは、歩いた方が楽しいですよね。体を動かすことで、脳も活性化するらしいですし。

新しくできた名所にイマイチ愛着がわかないのも、よく分かります。その風景とか匂いとかが、体に染み着いていると、街を歩いた時にしっくりするんですよね。
by yuccalina 2015/01/20 09:24  URL [ 編集 ]

yuccalinaさんこんばんは

コメントありがとうございます
そうですね ゆっくりでも 外に行って いろいろ体験して刺激をうけさせたいです

懐かしい街は降り立つと昔を思い出しますね 中学生の頃コンサート行くお金もそんなにないので 馬車道にラジオの公開放送良く見に来てました、渡辺真知子 竹内まりや 懐かしいです
by ふぁる代 2015/01/20 19:09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ふぁる代

Author:ふぁる代
神奈川県在住女性
自宅でしている アロマ整体院の お仕事
黒パグふぁる代の育児日記
西鎌倉 茅ヶ崎の スポット おいしいお店など
思いつくまま 書いてます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
