スポンサーサイト

by ふぁる代  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今日母が

退院しました 予定通り入院生活一週間 傷口の表面部分は一週間くらいでふさがるようです まだ少し痛むようですが 最初は 肘から指先まで 血行不良で真っ黒に近い色でリンパもぱんぱんになってましたが ヨードチンキくらいの色に戻ってきました これからは週3回のリハビリに通うようです  母は老人性うつなので父が通院連れて行くのですが 私も父の代わりに行こうと思います

今朝久しぶりに義母の夢を見ました、にっこり太陽みたいな笑顔の義母でした、、義母との数年は これから始まる父母の介護を義母がいろいろ教えてくれたのかなーと思いました

ヘルパーさんにいまいち否定的な父にヘルパーさんを受け入れてもらう、、これが今後の課題です 頑張ろー
スポンサーサイト
by ふぁる代  at 22:50 |  いやしの丘徒然日記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ふぁる代さん こんばんは。

お母様 無事のご退院 良かったですね。術後も順調に回復されているようでほっとしました。
またリハビリに通うのが大変ですが
気候もよいので通いやすいですね。
お父様・・・ 時間がかかるかも知れませんが 
ヘルパーさんが思いやりをもって接してくださったら 
きっと心開かれると思います。
やさしいヘルパーさんに当たりますように!
by petero k 2014/09/18 21:09  URL [ 編集 ]

No title

先日はありがとうございました。
火曜日に帰ってきましたよ
ふぁるよママさんに 勧められた「報告寺」を1番に行きました。
竹林が素敵でとても良かったです
八幡宮に ちょっと寄って見ようが
1年に1回のお祭りで それも先頭で見られました
もろもろ ブログにアップしましたので お忙しいみたいですが 時間があったら覗いてみてください。
鎌倉は 坂が多い!
歩き疲れました(笑)
by マロママ 2014/09/19 11:09  URL [ 編集 ]

No title

お母さま無事退院されてよかったですね。実の親相手だとまた勝手が違うのかもしれませんが、お姑さんと上手くやってきたふぁる代さんですから、きっと大丈夫ですよ。お父さまもヘルパーさんに心を開いてくれると良いですね。
by yuccalina 2014/09/19 22:34  URL [ 編集 ]

petero k さんこんばんは

ご心配ありがとうございます
無事退院しまして 今はほとんど一日おきくらいに 整形外科受診とリハビリの忙しい毎日です

ヘルパーさんは他人が家にくるのに慣れてない老人たちには 慣れるまで大変ですが根気よく機会を作って慣れてもらおうと思います
by ふぁる代 2014/09/20 20:19  URL [ 編集 ]

マロママさんこんばんは

鎌倉来てくださったんですね ありがとうございます 報告寺行ってくださったんですね お抹茶楽しんでいただけましたか 鶴岡の銀杏も見てくださったかな お祭りも見れたんですね良かったです 春も流鏑馬とか静御前の舞とかあります またいつかいらしてください 今回は忙しくお誘いもできませんでしたが 次回は ふぁる代にも会いにいらしてくださいねー

ブログ拝見しました すごく楽しい旅満喫なさったみたいですね 
by ふぁる代 2014/09/20 20:25  URL [ 編集 ]

yuccalina さんこんばんは

ご心配ありがとうございます
無事退院して徐々に回復しております

今回父母に接して あんなに義母に冷静に接することができたのはやはり実の親でないぶん落ち着いていられたのかなーと思いました だんなさんがあたふたしてるの なんでかなーなんて思ってましたが 実の親だからこそかもしれませんね

ヘルパーさんにはやはり徐々に、、何回か接して 慣れてもらうしかないのかもしれません 老人宅には必要なサービスですのでね 
by ふぁる代 2014/09/20 20:31  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ふぁる代

Author:ふぁる代
神奈川県在住女性
自宅でしている アロマ整体院の お仕事
黒パグふぁる代の育児日記
西鎌倉 茅ヶ崎の スポット おいしいお店など
思いつくまま 書いてます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
