
by ふぁる代  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

母は

おかげさまで 昨日 無事手術を終えました 当初の予定時間一時間ほどで おわることができました 肘頭骨骨頭を一部破損してしまい 上腕筋が体の中で ちゅうぶらりんに なり 普通の長さの三分の二くらいに縮まったのを まずもとの長さに戻して伸ばして 上腕の骨に一本 前腕の骨に一本長いピンを入れ それが体の一か所で固定するのに前腕の橈骨に穴をあけ ボルトで骨とピンを固定したそうです 元々の曲げ伸ばしの140度の腕の可動域から120度くらいになってしまうそうですが日常生活には 支障はないそうです

今のところは病院で暮していてくれるので 母より父の事、独り暮らしは久しぶりなので私に頼ること 頼ること、昨日もだんなさんの夕食があるので帰ろうとしたら一緒に食べてって欲しいと、、仕方ないので旦那さんのほうを夕食の時間ずらしました

退院したらリハビリ通いもあるし、、母は重たいもの持てなさそうだし、父は杖だし、、買い物どうするかな、、おうちコープとか便利だよ、、というと自分の目で品物見ないと、、と言われてしまうし、じゃースーパーの配送サービスあるよどこでも、、というと配送に何百円かけるのはもったいないとか  言うし、便利な世の中なのにそれをすべて否定することばかり言うので困ります いつもいつも買い物して届けることは無理だよ、、と言ってもわかってないみたい、、
by ふぁる代  at 15:09 |  いやしの丘徒然日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ふぁる代さん こんにちは。

お母様の手術 予定通り無事に終わってよかったですね。
一人になられたお父様のお世話が大変そうですね。 
一概には言えませんが 男性の方が環境の変化に弱いみたいです。
でもそうそう通えないでしょうから普段より電話の回数を増やすとか・・・
いずれにせよ ふぁる代さんの負担は大きいと思いますので
お身体ご自愛くださいね。 お祈りしています。
by petero k 2014/09/12 12:55  URL [ 編集 ]

petero k さんこんばんはー

ご心配ありがとうございます

おかげさまで水曜に退院できるようです ほんと男性は生活力ないですよ、、そうですね、、電話はかけてあげるようにします、、それだけでも違いますよね 
鎌倉に帰ってはわんこの娘と遊んで茅ヶ崎に帰っては人間の娘にぐち言ってストレス解消してます
by ふぁる代 2014/09/14 21:10  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ふぁる代

Author:ふぁる代
神奈川県在住女性
自宅でしている アロマ整体院の お仕事
黒パグふぁる代の育児日記
西鎌倉 茅ヶ崎の スポット おいしいお店など
思いつくまま 書いてます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
