
by ふぁる代  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今日は母の


心療内科の通院日、明け方に起きて 鎌倉に行き パパの御飯の支度をして戸塚に、パパもいつもは鎌倉界隈の仕事ですが今日は東京の病院送り迎えの仕事なので娘はお留守番、

母はデイサービスは慣れて おしゃべりする人もできたようです それで少しづつでも気分がはれるほうに向かってくれればと思います 父の方は デイに慣れてきたのはいいのですが膝腰の痛みがたいして変わらないようで今日はデイからお昼過ぎに帰ったのですが 今日は(私と母が父より帰りが遅くてお昼が遅くなったのもありますが)不機嫌 行く甲斐があるのかとか結果は出るのかとか、、男性はせっかちでこまりますね 今まで長年改善策をとらないで放置してたのは自分なのに、、適当におだてて娘が待ってるので鎌倉に帰ってきました ママが帰ると大はしゃぎの娘 パパも遅いからもう少し涼しくなったら お散歩行こうね、、
by ふぁる代  at 16:24 |  いやしの丘徒然日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ふぁる代さん こんばんは。

お母様 だいぶ慣れてこられたようでほんとうによかったです。
お父様は・・・男性はおなかがすくとご機嫌の悪くなる人が多いですね。
うちの夫もそうで 何よりご飯をすぐに食べられるようにすることが、
ツボだと悟りました。
by petero k 2014/08/20 00:29  URL [ 編集 ]

petero k さんおはようございます

おかげさまで母のほうを心配してたのですが 少しずつ慣れてきたようで良かったです

男性は、、まったくねーおなかすいたからって子供と同じですねーだんなさまもそんなことあるんですか、、 今度から心療内科の予約時間をもう少し早めにしようと思います 昨日も病院のあとに買い物をしてたから遅くなったのですが 母は普段父と日常の買い物も一緒に行くのですが男の人にありがちな「まだか」「早くしろ」ばかりいうのでゆっくり買い物ができないので昨日はあれもみたいこれもみたいと時間がかかっておそくなったのでした
by ふぁる代 2014/08/20 08:40  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは。
お母様も慣れてきて良かったですね。元々女性の方が環境の変化には柔軟な方ですもんね。
お父様の方は膝腰の痛みですか、、。体を正しく動かすリハビリを地道に続けていくしかないですよね。今後はやらないければ出来なくなっていくことが増える訳ですから。ご機嫌取も大変ですね。
by yuccalina 2014/08/22 10:08  URL [ 編集 ]

yuccalinaさんこんにちは

はい 母もなんとか通いだしてくれて続いてくれればと思います

父は昭和ひとけた頑固なので他人の意見になかなか耳を貸さないので 実はデイに行く事聞き入れてくれただけでも少しは変わったかなー年とって、、って思ってます 少しずつあきずに続けてくれるようにご機嫌取りします

ご心配ありがとうございます
by ふぁる代 2014/08/22 14:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ふぁる代

Author:ふぁる代
神奈川県在住女性
自宅でしている アロマ整体院の お仕事
黒パグふぁる代の育児日記
西鎌倉 茅ヶ崎の スポット おいしいお店など
思いつくまま 書いてます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
