スポンサーサイト

by ふぁる代  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

実家に

行ってきました 午前中に 南戸塚のセンターの方の訪問があり、、父の体の様子の聞き取りなどをしてセンターとの契約書 市との契約書に 署名しました 父は 母が自分と一緒のデイに行く、、と思っていたのですができれば 母向きのデイに行かせて いつも父に怒られたりばかりしている母、楽しいところに行って父のいないところで息抜きしてほしい(せっかくデイに行った先で 家と同じように父に怒鳴られたり怒られたりしては母が楽しくないので)と思っていたので、、私がそれを言っても「うるさいだめだ、、」ってなってしまっては 困るので センターの我が家の担当になっていただいたHさんにそれを勧める大役をお願いしました、、結果父は 母が別のデイに行くことを 了承してくれました、、Hさんほんとにありがとうございました、、                                                                                                                                                        午後は 一つ母に探しておいたデイサービスの見学に、、実家からタクシーで10分ほどの戸塚の北部、、田んぼや丘なども近隣にあるのどかな環境のデイサービス、、一軒家を借りて小規模(10名ほど受け入れ)のデイ、家庭菜園やバーベキュー、お昼に皆でピザを焼いたり、、家庭的なデイでした、、来週再来週も見学に行こうと思います
まだ母は介護の認定はでていませんが 見学はさっさと済ませて 介護の結果が出たら すぐに利用ができるように準備していこうと思います(でも結果が介護保険が受けられないということもあるので、要支援でいいので認定が降りればいいのですが、、)ぐずぐずしてると父の気が変わって「やっぱり別のデイはだめだ、、」なんていいだすのは目に見えてるので 気が変わる前にどんどん進めなければ、、、
スポンサーサイト
by ふぁる代  at 23:21 |  いやしの丘徒然日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんばんは。
お母さまのために見つけられたデイ 少人数で家庭的で良いですね。
義母も はじめの頃は大人数の老健のデイサービスを受けていましたが 
少人数のデイができてからは そちらに変わりました。 
よく見て貰えますし一軒家の普通のおうちなので違和感もなくなじめました。
きっとお母さまも そんなところが良いかも知れませんね。
by petero k 2014/06/11 19:02  URL [ 編集 ]

petero kさんこんばんはー

コメントありがとうございます

そうですね おかあさまも小規模の所行ってらしたんですか 普通のおうちで違和感なく行かれそうな感じはありますよね

何個か行ってみて母と決めようと思います
by ふぁる代 2014/06/11 21:38  URL [ 編集 ]

別々の時間

ウチの両親もそうですが、夫婦一緒の時間が長すぎるのは、お互いストレスになりますから、別々のとこで過ごす時間があるほうが良いと思います。
by yuccalina 2014/06/16 08:58  URL [ 編集 ]

yuccalinaさんこんばんは

コメントありがとうございます

ユッカリーナさんのご両親もそうなんですか やはり一日中一緒って 良くないですよね 特に母にはストレスなのでなんとかしたいところです

別々の時間でお互いに楽しくなれればと思います
by ふぁる代 2014/06/16 19:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ふぁる代

Author:ふぁる代
神奈川県在住女性
自宅でしている アロマ整体院の お仕事
黒パグふぁる代の育児日記
西鎌倉 茅ヶ崎の スポット おいしいお店など
思いつくまま 書いてます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
