スポンサーサイト

by ふぁる代  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今日は 母の

介護保険の認定調査 区役所の方が実家にいらっしゃいました 前回父の調査の時は 40分くらいの滞在時間のあいだ 体の不調の様子より 父お得意の数学 物理の話を演説してしまって 肝心のことはあまり伝えられず区役所の方は帰ってしまった、、ということでしたので また同じことされたら大変なので私も同席して 母の様子を伝えました これであとは60日後くらいに 認定の結果が届くそうです もうこれで後は人事を尽くして天命を待つ、、です
スポンサーサイト
by ふぁる代  at 23:51 |  いやしの丘徒然日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

おはようございます。
認定調査、お疲れ様でした。
お父様が得意の話をしたがるのって、良く分かります。家族は同じ話を何度も聞いて「またかー」とウンザリでも、初めての方だったら興味持って下さったかもしれませんよ。それに、お年寄り相手の仕事が長ければ、慣れてらっしゃるかもしれませんし。
早くサービスを受けられるようになると良いですね。
by yuccalina 2014/05/29 08:29  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは。

義母の時もお父様と同じでしたよ。
女学校の話とか 昔話に花が咲いて・・・ 職員の方は そんな話の中からでもちゃんと見ておられますから大丈夫です。 お母様もお母様にあった最善のケアが受けられると良いですね。
by petero k 2014/05/29 20:12  URL [ 編集 ]

yuccalina さんこんばんは

コメントありがとうございます

そうですね家族はもうまたかーって思っても いつもそういうお仕事の方はちゃんと みてくださってますよね あとはサービス開始待つだけです
by ふぁる代 2014/05/29 23:46  URL [ 編集 ]

petero kさんこんばんは

コメントありがとうございます

そうですかーお義母さまもそうでしたかーみなさんそうなんですね

区役所の方は母の 何回も続く会話にも笑顔で対応してくださってました、、

早く父も母も決まってくれればなーと思います
by ふぁる代 2014/05/29 23:56  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ふぁる代

Author:ふぁる代
神奈川県在住女性
自宅でしている アロマ整体院の お仕事
黒パグふぁる代の育児日記
西鎌倉 茅ヶ崎の スポット おいしいお店など
思いつくまま 書いてます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
